《バッハを聴く》

昨日は来客が二組ありました。

そして、

郵便物の多い日でした。

 

嬉しいことも嬉しくないことも、

悲喜こもごものことがあり、

気持の出入りの激しい一日でした。

心の浮き沈みのめまぐるしい一日でした。

でもって、

一晩中、

バッハを聴きました。

 

今朝は比較的穏やかな朝です。

そして、

たった今、

昨日の相談の方から電話、

朗報が届きました。

なもんで、

早朝からバッハを聴いています。

 

昨日、

嬉しかったことは、

蝋封でシールした封筒が届いたこと。

作った人の物語もありますが、

ここには書きません。

心にしまって蝋封しましたから。

 

心弾んだことはは、

秋冬仕様のマスクを贈っていただいたこと。

作った方の物語もありますが、

ここには書きません。

マスクの手で温めたいから。

 

心が穏やかなときも、

そうでないときも、

バッハを聴いてすごそう、

今はそんな気分です。

 

嬉しかったことは、

幸福として、

嬉しくなかったことは、

希望に変えて。

幸福は現状維持、

希望は現状打破。

 

なにはともあれバッハを聴こう。

蝋封蝋封黒

マスク

私のお気に入りは、

コスモス柄です。