年明けてから投函した年賀状に、
大阪のヨーコさんから、
LINEで返事がきました。
「知らない間にLINEつながっていたんですね」と・・・。

なんにもしていないのに、
こんなこともあるのだ。

先日は、
わざわざ出かけてお宅におじゃまして、
QRコードでつながった人もあったのに・・・。
ふ・し・ぎ!!!

何はともあれ、
それからというもの、
頻繁にLINEで近況を報告し合っています。
昨日は、
今度いっしょに行こうと誘われた滝の写真が送られてきました。
花2

ヨーコさんに連れられて、
あちこち行ったことを思い出します。
金剛山、
新世界、
天王寺、
堺、
串カツ、
チンチン電車。

まだ子どもたちが小学生に入る前には、
出来たばかりの関西空港にも行きました。

つながった原因はともかく、
ヨーコさんと今を今として語り合えるようになって、
よかったなあと思います。