先日のさだまさしのコンサートに行った方から、
お便りをいただきました。 
  とっても良かったです。
  さださんの歌はもちろんですが、
  バックバンドの「さだ工務店」の演奏が最高でした。
特に弦楽器が素敵だったそうです。
  クラシックもお好きな先生にも、
  聞いていただきたかったです。

このコンサート、
私も行くはずでしが、
都合が悪くなって行かなかったので、
私の気持ちを慮って、
会場でお買いになったアルバムから、
心に残った歌詞を書き送ってくださいました。

その中から、
ああ、いいなあ~と思ったフレーズや、
ほんと、そうだなあ~と思った個所を少々。
  ♪わたしの存在理由は
   あなたの明日の
   笑顔を曇らせぬように 

  ♪ああ なんて切ないんだろ
   駄目な子ばかり目立つのか

  ♪一所懸命な人を
   笑ったら許さへん

  ♪町で子供が
   道に迷っている
   おかあさんどうか気づいて
   早く助けてあげて

さだまさしを「さださん」と呼ぶ方でした。