昨日の午後、
西宮から荷物が届きました。
私が大好きな彼から・・・。
おそらく私のことが大好きな彼から・・・。

毎年毎年、
決まって春の水がぬるむころ、
大きなタッパーいっぱいに詰めて・・・。

今朝の食卓に載せて、
家族みんなでいただきました。
旬1

ちょうど来客があって、
みんなで、
「美味しい、美味しい」と、
口に出して言いながら味わいました。

ありがたいことです。
うれしいことです。
しあわせなことです。

いただくばっかりで、
もらいっぱなしで、
私からはなんにも贈り物してこなかったなあと、
それはそれでいいのだろうけど、
それもそれでいいのだろうけど、
今年は少し気持ちを形にしたいなあと思いました。

大好きな彼だから、
大好きな彼の家族に旬のものを贈りたいなあと、
今朝のうぐいすを聞きながら思いました。