見つけたものがもう一つ。
川瀬優美奈『感謝~心晴れ渡るように~』

最後に、
「私の声を聞いて下さい。」と題して、
いくつかの「私が困っていること」を挙げています。

その中から一つ、引用します。

  もう一つの困りごとは、
  匂いに敏感で思い込みをして。
  潔癖症になってしまった。
  私は料理の匂いもダメな時がある。
  料理を作った後で手を洗っても、
  なんとなく、
  その手でものを触るのに抵抗がある。
  一度手を洗っているから大丈夫だと思っても、
  気になるんだよね。
  私の家は田舎だから、
  最近よく「くよし」の匂いが気になる。
  匂いを消すために、
  最初はウェットティッシュで済んでいたが、
  最近は匂いスプレーまで買うようになった。

この人は、
「くよし」を知っているし、
「くよし」という言葉も知っている。
この人の「困っていること」を、
この人と笑い合いながら話してみたい気がした。