昨日、
ある書家の先生から、
葉書をいただきました。

書展の案内でしたが、
その中に「やるじゃないか」がありました。

  毎日、ブログ拝見させて頂いております。
  豆苗の事が載せられていましたね。
  私も二度食べるのは毎度のことで、
  昨年の冬、
  三度目に伸びた芽を、
  地面に植えてみました。
  すると、
  春にぐんぐんつるを伸ばして、
  初夏には、
  豆が収穫できました♪♪
  赤大豆だったようで、
  豆ごはんにすると、
  ほんのり色づいたのです。
  そして美味♡
  侮るなかれ豆苗!
  恐るべし豆苗!

ほぼ全文を引用してしまいました。

我が家の豆苗、
昨日、
三度目を食べました。

今朝、
小雨の中、
鉢植えしました。

地植えとも思いましたが、
向寒の砌(みぎり)ゆえ、
まずは鉢植えで試そうと思います。

四度目なので、
いささか不安ですが・・・。

旬1


やるじゃないか地植え!
その発想がすてきです。

やるじゃないか豆ごはん!
食べるところがすごい。

やるじゃないか赤大豆!
ほんんりがにくい。

やるじゃないか豆苗!
やるじゃないか侮るなかれ豆苗!
やるじゃないか恐るべし豆苗!