よぶこえの引き出し

【ブログのブログ】【モーニングリポート】 2018・8・17(金)

2018年08月17日

【今朝の空】
秋の訪れを、
風の音に感じた古人がいましたが、

今年の秋を、
肌で感じました。

 【ブログのブログ】【モーニングリポート】 2018・8・17(金)




【今朝の庭】
今朝は三つ咲きました。
朝顔でも、
アサガオでもなく、
あさがお。

 【ブログのブログ】【モーニングリポート】 2018・8・17(金)





【物語】
今朝の二枚は、
さしたる物語はありませんが、
昨日の三枚は物語があります。

県外から家族連れの来客がありました。
一緒に昼ご飯を食べて、
一緒にクローン美術を観て、
出雲空港に送りました。
その道すがら向日葵も・・・。

車の中で、
CDを流していたら、
娘さんが、
ぼそっと言いました。
  ピアノの上手な人が、
  上手にピアノを弾いているCDですね。

実に的確なことを言うなあ~と、
ある感慨がありました。

こんなふうに、
言葉に出来なかったけれど、
言われてみたら、
まさに、
その通りでしたから・・・。


そう言えば、
今朝は、
さほどの物語はありませんが、
午後は、
二回目のオカリナ教室です。

場所は、
いつものように《Cafe Bumji》
《メルモのおやつ》の二階。

今日は中級段階。
♭のある曲です。

「ふるさと」が吹けたら合格なのかな?



【昨日の安菜蔵】
長い名前のうどんです。
「朝どれ野菜と天然海老のバルサミコ&バジル」

 【ブログのブログ】【モーニングリポート】 2018・8・17(金)




【昨日の県立美術館】
クローンの芸術品を観ました。
撮影可のものもあれば、
撮影不可のものもありました。

 【ブログのブログ】【モーニングリポート】 2018・8・17(金)



【昨日の斐川】
教えてもらった向日葵畑とは違うかもしれませんが、
これもまた斐川の向日葵畑です。

 【ブログのブログ】【モーニングリポート】 2018・8・17(金)
ページトップへ