よぶこえの引き出し

【ブログ】「おばさんになりたい」 2018・10・6(土)

2018年10月06日

【29℃】
蒸し暑い朝です。
予想最高気温は29℃だそうです。

 【ブログ】「おばさんになりたい」 2018・10・6(土)




【秀逸】
北海道に行った人から、
白い恋パークの写真が送られてきました。

そんな処があるのか?
そう思うと同時に、
この写真、
いいなあと思いました。

秀逸!
・・・と返信しました。 

 【ブログ】「おばさんになりたい」 2018・10・6(土)





【おばさんになりたい】
昨夜、
録画していた「京都地検の女」を見ました。

理不尽な仕打ちを受けた若い女性が、
相手の男が許せなくて殺してしまします。

自首して来て、
高校生のころからのことを思い出して、
意外なことを言います。

  私、決めました。
  いつか「おばさん」になるって。

事情聴取していた二人の刑事が、
「おばさん?」
と怪訝(けげん)な顔をします。

  おばさんってすごいじゃないですか?
  いつも好き勝手で、
  他人のことにどんどん首を突っこんで、
  たとえ拒絶されても、
  いちいち傷ついたりしない。
  何があっても、
  他人(ひと)と関わるのをやめたりしない。
  好き放題やりながら、
  誰かのことを救ってる。
  そんなおばさんになってみせます。
  必ず・・・。





【昨日の水面(みなも)】

 【ブログ】「おばさんになりたい」 2018・10・6(土)




【昨日の青空】

 【ブログ】「おばさんになりたい」 2018・10・6(土)





【昨日の夕空】

 【ブログ】「おばさんになりたい」 2018・10・6(土)
ページトップへ