よぶこえの引き出し

【ブログ】「なんたるか」 2018・10・9(火)

2018年10月09日

【早朝】
珍しく早起きしたら、
いい感じの空でした。

 【ブログ】「なんたるか」 2018・10・9(火)  【ブログ】「なんたるか」 2018・10・9(火)




【勇気】
昨日、
とある施設で演奏会をしました。

いつものように、
感動よりも、
勇気を与える演奏会。

あの程度の演奏で、
人前に立ってもいいのだ、
という思いを抱かせる、
それが目的で経過で結果の演奏会。

だったら、
自分たちも何かできるかもしれない、
そんな勇気を抱かせる、
それが目的で経過で結果の演奏会。

楽器は、
オカリナ、
ライヤー、
そして、
タブラー。

これが、
そのタブラー。

 【ブログ】「なんたるか」 2018・10・9(火)




【なんたるか】
最後にみんなで歌いたいから・・・と、
「ふるさと」をリクエストされました。

施設の方が、
ボードを持って来られ、
それを見ながら、
オカリナに合わせて、
思い思いの歌い方で、
 ♪うさぎおいし かのやま
を歌いました。

昨日の演奏会で、
もっとも晴れやかで温かく心に残る時間になりました。


歌うことのなんたるか、
集うことのなんたるか、
生きることのなんたるかを、
そっと垣間見た思いがしました。


これが、
そのボード。

 【ブログ】「なんたるか」 2018・10・9(火)



【昨日の夕空】
 【ブログ】「なんたるか」 2018・10・9(火)
ページトップへ