よぶこえの引き出し

【けだし且つ曰わく】2019・5・22

2019年05月23日

《涼やか》
今日は、
日射しがあっても、
風が涼やかでしたので、
凌(しの)ぎやすい一日でした。

 【けだし且つ曰わく】2019・5・22




《けだし且つ曰わく》
最近、
耳にした数々の言葉の中に、
けだし且つ曰わくがいくつかありました。

  お子さんたち元気?

  いろんなことがありますが、
  今しかないと思って・・・

けだし名言!
曰わく琴線!



  「学習はすべて積み重ねである」 
  という言葉があります。
  今日の体育祭では、
  自信をつけたこと、
  悔しかったこと、
  たくさんの思いがあると思いますが、
  体育祭を体育祭として終わらせるのではなく、
  今日の経験を、
  日々の学習や生活に生かしてほしいと思います。

けだし名言!
曰わく琴線!



  自分に障がいがあることを力に替えて、
  自分以外の他者のために何かをしたい。
  誰かのために役に立つ何かをやりたい。
  障がいのあるなしに関わらず、
  その人に寄り添い支えることのできる仕事がしたい。

けだし名言!
曰わく琴線!



《さくらんぼ》
桜並木の桜に、
これほどみごとなさくらんぼを見たのは久しぶりでした。

 【けだし且つ曰わく】2019・5・22  【けだし且つ曰わく】2019・5・22  【けだし且つ曰わく】2019・5・22  【けだし且つ曰わく】2019・5・22
ページトップへ