よぶこえの引き出し

【ひさみさんちの子どもらしい絵】2019・6・11

2019年06月12日

《絵展》
親しくしている人から案内をもらいました。

第78回全国教育美術展 島根県の部
「ぼくの絵 わたしの絵 展」

 【ひさみさんちの子どもらしい絵】2019・6・11



○○ちゃんの絵が展示されているというお知らせ。

行ってきました。
いい展示でした。

○○ちゃんの絵、
すてきな絵でした。


《ひさみさんちの子ども》
彼女のコメントが、
またいいんです。

  ひさみさんちの子どもらしい絵だな・・・と思います。

私も同感です。
ひさみさんちの子どもだから、
こんな絵が描けるんだ!

 【ひさみさんちの子どもらしい絵】2019・6・11



保育園から、
幼稚園から
小学校から、
中学校から、
たくさんの絵が出展されていましたが、
養護学校からは、
この一点だけでした。

さっそく、
お母さん似メールしました。
  秀逸!
  卓越!

おおらかで、
のびのびして、
人間の持ついいところばかりがあふれた絵でした。


お母さんに快諾していただき、
この絵をここに乗せました。


お母さんによれば、
学校では、
この絵を使って、
何か思いつかれるそうです。

しなやかな発想だなって思いました。

ページトップへ