よぶこえの引き出し

【いいなあって思った言葉】2019・6・25

2019年06月26日

《書道展》
昨日、
県立美術館で書道展を・・・。

第35回記念島根書道協会展



《いいなあって思う言葉》
ゆっくり見て回って、
いいなあって思った言葉をメモしました。

アンドレ・スピイルの詩
  男の子がポンプを動かしてゐる
  女の子が戸口を掃いてゐる
  犬が吠える
  門が開く
  檉柳(ぎょりゅう)の枝にとまって
  四十雀(しじゅうから)が
  とぎれとぎれの声を出す
  牛乳売り娘の壜(びん)が鳴る
  ぱん屋はぱんを配る
  裸の腕が鎧戸を
  おしあける



ひふみの句  
  砂時計 還らぬ春を 裏返す


鐘子皆子の句
  千日紅 こころの襞(ひだ)は 赤いのです  

 【いいなあって思った言葉】2019・6・25  【いいなあって思った言葉】2019・6・25



《行き帰り》 

 【いいなあって思った言葉】2019・6・25  【いいなあって思った言葉】2019・6・25  【いいなあって思った言葉】2019・6・25
ページトップへ