よぶこえの引き出し

【霜月初日の吉事】2019・11・1

2019年11月01日

《霜月初日の吉事》
朝のルーチンが片付いて、
一息ついていたら、
玄関のチャイムが鳴りました。

開口一番、
「パオさんに会ってきました」

ご家族で、
石巻に行かれたそうです。

  けい子さん、
  とってもお元気でした。
  元気をいっぱいもらいました。
  中村先生によろしくと言われました。
  とってもすてきな旅でした。
  もう一回行きたいと思います。

おみやげのパオパンいただきました。
パオの店内で写した写真も・・・。

けい子さんが、
ご家族の肩に、
そっと手を置いておられるのが、
心にしみて印象的でした。

こういうことを思い立って、
それを行動に移される方もあるのです。

ああ、
いい日だ!
幸せが心に深く入り込みました。 

 【霜月初日の吉事】2019・11・1



写真は、
原型を留めないほどに加工しました。

 【霜月初日の吉事】2019・11・1




《今朝の空》 

 【霜月初日の吉事】2019・11・1




《昨夕の空》

 【霜月初日の吉事】2019・11・1



《今日という日》
エドワード・サイート
  一番大切なことは、
  決して諦めないことです。
  困難を前に運命だとお諦め、
  自分にできることを、
  何もしない、
  それが最悪の選択です。
    (『大切なことに気づく 365日 名言の旅』ライツ社)

八木重吉
  いいものをひとの足もとへ
  そうっとおいてしらん顔をしていたい 
    (『まいにち、しあわせ 365日の言葉』)

ページトップへ