よぶこえの引き出し

【甲斐】2019・12・8

2019年12月08日

《甲斐》
昨夜はTジョイ出雲で、
「アナと雪の女王 2」を観ました。

  今できる正しいことをする。

この言葉を聞いただけでも、
行った甲斐がありました。
観た甲斐がありました。

 【甲斐】2019・12・8



《遺品》
ステレオの位置を変えたら、
裏から忘れていた母の遺品が出てきました。

母の日記や写真の他に、
私が母に送ったおびただしい郵便物がありました。


1991年の暑中見舞い。
  この夏いかがお過ごしですか
   明里が四歳(よっつ)で
   萌恵が一歳(ひとつ)
   萌恵の所作はただただ愛(かな)しい
   明里はときどき悲(かな)しいことをいう
    その悲しさのほとんどは
    大人たちにとっても悲しいことばかり
    「夏が終わるから悲しい」といわれても
    どうしようもできない

手書きで添えています。
  十三日には帰るつもりでいます。



《昨日》  

 【甲斐】2019・12・8  【甲斐】2019・12・8



《今朝》 

 【甲斐】2019・12・8  【甲斐】2019・12・8
ページトップへ