よぶこえの引き出し

【涙腺崩壊】2019・12・16

2019年12月16日

《朝まだき》
午前6時半の空は、
まだ夜です。

まさしく朝まだきです。

西に空に、
この月。

【涙腺崩壊】2019・12・16



《涙腺崩壊》
昨日、
かつて担任した人からメールが届きました。

用事があって、
松江東高校に行ったそうです。
  わたしが採用試験を受けたとき、
  先生の下駄箱を探して、
  お便りを入れたことも・・・。
  朝から懐かしく思い出しました。
  で、
  懐かしくなり、
  先生のブログを読むと、
  「以心伝心」の内容に、
  朝から涙腺崩壊。
  なんてすてきな親子。
  その子の感受性の豊かさ、
  それを育んだ環境、
  さらに優しいおじいちゃんまで想像でき、涙。
  すてきな内容でした。

ああ、
この人らしいなあ、
この人の感性だなあと思いました。

この人と、
この人が高校生のときに、
高校で出会ってよかったなあと思いました。

この人の採用試験に、
こういう形で立ち会えて、
そのことも幸せだったなあと、
メールを読んで思いました。

涙腺崩壊のメールに涙がにじみました。



《昨日》 

【涙腺崩壊】2019・12・16 【涙腺崩壊】2019・12・16 【涙腺崩壊】2019・12・16 【涙腺崩壊】2019・12・16
ページトップへ