よぶこえの引き出し

【ほっこり】2019・12・21

2019年12月22日

《ほっこり》
午後から気温の下がった〈ふゆ〉の一日でしたが、
私にとっては〈ほっこり〉の一日でもありました。
 

一昨日の山陰中央新報に載っていたスイーツを買いました。
  大東高校生 端っこの芋 生かす
  菓子店と連携 
  21日・駅催しで「食べて」

シールのことば、
  Merry Christmas
  I wish your happiness 

これが最初の〈ほっこり〉

 【ほっこり】2019・12・21



同じ場所で、
雪だるまのパンを買いました。

「お店はどこにあるんですか?」
「うんすーふらたであります」

これが二つ目の〈ほっこり〉

 【ほっこり】2019・12・21


午後、
おじゃましたお宅で、
こんなチョコをいただきました。

中にはハートのチョコレートとしおり。
しおりにはこんな言葉が・・・。
  みなさまの温かなご支援で、
  子どもたちが治療を続けられます。
  チョコ募金にご協力、
  ありがとうございます。

これが三つ目の〈ほっこり〉

 【ほっこり】2019・12・21



昨夜から読んでいた文庫、
今日の夕方、
読み終えました。
 
荻原 浩『ストロベリーライフ』(毎日文庫)

終わりに近いところに、
こんな文章がありました。
  気づいたのだ。
  大切なのは、
  どこに住むかじゃなくて、
  誰と一緒にいるかだ、
  ということに。

これが最後の〈ほっこり〉 

 【ほっこり】2019・12・21



塩見縄手を歩いていて、
堀川のほとりに、
寒椿を見つけました。

これはおまけの〈ほっこり〉

 【ほっこり】2019・12・21
ページトップへ