よぶこえの引き出し

【年賀状】2020・1・6

2020年01月06日

《年賀状》
いただいた年賀状の中に、
満面の笑顔が写っていました。

添え書きに、
こんな文章があって、
「ういらか」が心にしみました。

  あまりいい事がなかったと思う年でも、
  写真に笑顔で写ると、
  その瞬間は幸せな自分がたくさんいました。

つくし、
たし、
うたし、
なし、
ういらか・・・が心にしみました。 



《BS》
午前中は、
マーブルの工事においでになりました。

光なんとかを、
光なんとかに替えることで、
今後、
4Kとか8Kの視聴が可能になるそうです。

作業が終わったころ、
BSの見方を教わりました。

見ることができる環境にあったのに、
その方法が分からなくて、
いままで諦めていました。

説明を聞いて、
「ああ、そういうことですか」
「へーえ、そうなのか」
「やっとわかりました」
・・・の世界でした。

入口というか、
糸口というか、
とっかかりというか、
そういうことが分からなくて、
入り込めない世界があるものです。

逆にいうと、
そういうことが分かってしまうと、
後は簡単なことです。
そういうことが、
この世界には、
よくあることです。



《今朝》

【年賀状】2020・1・6



《昨夕》 

【年賀状】2020・1・6 【年賀状】2020・1・6 【年賀状】2020・1・6 【年賀状】2020・1・6
ページトップへ