よぶこえの引き出し

【年賀状】2020・1・8

2020年01月08日

《年賀状》
おそらく、
昨日届いた3枚が、
今年の年賀状の最後かと思います。

 【年賀状】2020・1・8



年賀状の添え書き、
今年は「ご縁」という言葉を多用しました。
「ご縁のままに・・・」
「このご縁を大事にしたいと思います」
「ご縁があれば、おじゃましたいと思います」
「ご縁をいただいてお会いできればと思います」

昨年、
体調を悪くしたり、
台風の影響を受けたり、
日程が重なったりと、
思うに任せないことがありましたから・・・。

人と人とが出会うために大事な条件は、
ものごとが成就するための条件は、
  意志と努力と愛と運

ずっと、
こう言ってきましたが、
今年からは、
「運」の代わりに「縁」を用いたいと思います。

意志もあり、
努力もし、
愛もあったのに、
成し遂げられないことがありましたが、
それは、
「運が悪かった」からではなく、
「縁がなかった」からのだろうと思うからです。



《最終日》
一畑百貨店の6階、
「みんな大好き! ~佐々木恵未さんの生涯をたどる~」
昨日が最終日でした。

写真撮影可でした。   

 【年賀状】2020・1・8



長いこと、
「ことのは大賞」の入選作品を絵にして、
「あったか家族」として、
山陰中央新報に載せておられました。 

会場に、
その作品と佐々木さんの絵が、
たくさんたくさん展示してありました。


作品のみ、
いくつか紹介します。

  夜勤の見回りで
  もう寝たかなと
  ふと母になる

  生え初めの歯にかまれた乳房の痛み

  子育ての
  ごほうびかしら
  この笑顔

  ポケットを
  さぐると出てくる
  どんぐり 
  ダンゴムシ
  毎日ひやひや
  お洗濯

  ほんとうに
  読んでいるかのような
  三歳児

  しばらくは
  村の主役の
  ベビーカー


《審査会》
午後は、
その作品賞の審査会。

とっても活発な審査会でした。
とってもとっても賑やかな審査会でした。
とってもとってもとっても楽しい審査会でした。



《今朝》
強風です。
暴風警報も発令中です。

 【年賀状】2020・1・8



《昨日》
松江テルサ 

 【年賀状】2020・1・8



椿谷

 【年賀状】2020・1・8
ページトップへ