よぶこえの引き出し

【旬】2020・3・12

2020年03月13日

《旬》
とあるカフェに雛飾り。
ここで見たので、
心に残りました。 

 【旬】2020・3・12



今年も、
西宮から旬のものが届きました。

毎年の贈り物です。
彼の心遣いを感じます。
彼女の心づくしを味わいます。
ありがたいなあと思います。

マスクが数十枚、
忍ばせてありました。
彼らしい気働きです。

彼のお便りに、
  ごぶさたしております。

  今年も「くぎ煮」を作りましたので、
  少しですが送らせていただきます。

  我が家は、
  みな元気に過ごしています。

  先生も、
  これから花粉症の辛い時期になるとは思いますが、
  点鼻薬を使って乗り切ってください。

  こちらも少しですが、
  マスクを同封します。
  未使用ですので、
  安心して使ってください。
   (後略)

彼らしい気配りと、
彼らしい文面に、
彼の顔が思い浮かび、
しぜんと心があわあわしました。 

 【旬】2020・3・12



ご案内をいただきましたので、
中国電力ふれあいホールに行きました。

  創る~作品展 浅井菜保子と仲間たち~

知った方では、
Tamagoさんウッドバーニングの他に、
Kawasimaさんの油彩もありました。

7人の方々の作品たち、
いずれもいずれも春らしい旬の趣でした。

 【旬】2020・3・12



《昨夕》
早春らしい、
旬の色あい。

 【旬】2020・3・12



《今日》 
遠き処に大山。
旬の姿。

 【旬】2020・3・12
ページトップへ