よぶこえの引き出し

【たやすい仕事は】2020・6・12

2020年06月13日

《たやすい仕事は》
朝から、
一冊の本を読んでいます。
が、
今日は来客が続いたり、
出かける用事もあったりで、
まだ読み終えていません。

津村記久子『この世にたやすい仕事はない』(日本経済新聞出版社』

【たやすい仕事は】2020・6・12



内容よりも、
題名に惹かれて買って、
題名に共感して読んでいます。

この世にたやすい仕事はない・・・
確かにそうだなあと思います。

この世にたやすい仕事はない・・・
ほんとにそうだったなあと思い返しています。

そう思いながらも、
楽しかったなあと、
面白かったなあと、
愉快だったなあと、
あのこと、
このこと、
思い返しています。

今日読んだページに、
こんな一文がありました。

  人通りが少なくて、
  夜が早いところだったらしい。

退職してから、
夜が早くなりました。

夜が早くなったからか、
朝が早くなりました。

早くなった庭で、
アジサイを見つけました。


 

【たやすい仕事は】2020・6・12 【たやすい仕事は】2020・6・12 【たやすい仕事は】2020・6・12 【たやすい仕事は】2020・6・12
ページトップへ